復帰とデザイン あ 展

モリシマウェブ
 昨年の12月に第二子を出産し、7月から仕事に復帰し1ヶ月半程経ちました。やっと生活のリズムに慣れてきたところです。
 相変わらず朝から出勤するまでは戦争の日々ですが…(笑)毎日育児、家事、仕事とバタバタですが子ども達の成長を感じたり、笑顔を見ると頑張れます♪長女は私が怒ると「もう!!」と口癖のように言ってしまうので、「もうもうばっかり言って〜」と言われます(笑)そう言われた瞬間、「あっ私そんなに言ってるんだ…(^^;)」とふと客観的に自分を見てしまいます(笑)自分を見つめ直すきっかけをくれた彼女です(笑)
長男は最近、ずり這いを始め、私が見えなくなると号泣しものすごい勢いで追いかけてきます。歯も生えてきたので歯固めのおもちゃを買ってあげたのにも関わらず、フロアマットの端をがしがし噛んでいます。リモコンもお気に入りのようで本物じゃないと嫌なようです(笑)子どもでもちゃんとおもちゃと本物を見分けてるんですね(笑)
これからの子ども達の成長もとっても楽しみです♪

 ※先日NHK Eテレで放送されている「デザイン あ」展に長女と行ってきました!大人でも「へー!」っと思うことがたくさんあり、書体についてもいろいろ詳しく展示してあったりして日頃私達も仕事で関わることが多いのでとても勉強になりました!「こういう観点からも物事を考えられるんだ!この企画を考えた人たちはすごいなー」と感心させられました。
 画像は日本中の名字が載っていて、少ない名字の人ほど小さくなっているのを虫眼鏡で見ている娘です(笑)おそらく娘は分かっていないですが…(笑)9月ぐらいまでは開催されているので気になる方はぜひ足を運んでみて下さい(^^)♪

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp