アートアクアリウム

熊本モリシマ

こんにちは!

熊本初上陸!「アートアクアリウム」もう行かれましたか

今、熊本城ホールで1万匹の金魚が彩る「アートアクアリウム」が過去最大級のスケールで開催されてます。

2020年1月13日(月 ・ 祝)まで開催するそうで師走の忙しい中ちょっと一息で見学されてはいかがでしょうか。

“累計945万人を動員した日本が世界に誇る水族アート展覧会「アートアクアリウム城~熊本・金魚の興 ナイトアクアリウム」と題し、アート、デザイン、エンターテイメントとアクアリウムを融合させ、「アートアクアリウム」という唯一無二のアート分野を確立させたアートアクアリウムアーティスト木村英智氏が日本から世界に発信している新しいアートの展覧会。今回熊本では、熊本朝日放送開局30周年記念 熊本城ホール開業記念として過去最大の展示面積を誇る熊本城ホールで、これまでにないスケールとなっている。”

だそうです!

今回の熊本開催では、九州初公開となる作品「天井金魚」というのがあるそうで、江戸時代の豪商が、ガラスの水槽を天井に作り、金魚を鑑賞していたという伝説に基づいたもので、新たな世界観が体験できます。

今、注目を浴びているアート展覧会 「アートアクアリウム」一度は足を運ばれることをおすすめします。日常の忙しさを忘れ、大切な方と楽しまれてはいかがでしょうか?

公式サイト:http://artaquarium.jp/kumamoto2019/

木村

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp