1年

webモリシマ

弊社の近辺は自衛隊通りの桜が咲いていていつもお花見しながら通勤しています:D
この前年越ししたばかりだと思っていたのですが、もう桜が散る季節になるんだなと驚いています。

そして私自身、学生から社会人になって一年経ちました。 振り返ってみるとすごく新鮮な一年でした。
パソコンを使って本格的なデザインをしたり、ソフトを触るのは初めての経験にも関わらず1から私が理解できるまで指導やアドバイスをしてくださり新しい発見や学ぶことが多くあっという間の1年でした。
デザイン面ではまずはやってみる、挑戦してみなければ結果はでないし何も始まないことを知りました。
上司の方々からまずは実践させていただく機会を多くくださり、初心者ながらもやってみれば意外と何かつかめたり発見できることを知り少し自信が持つことができました。
デザインはまだまだ初心者で毎日上司の方々から学ぶことが沢山ありました。
1年経ってやっと仕事の流れを理解してきたので、2年目の目標は一つ一つ目の前の仕事をこなしていき仕事を自分ひとりでも任せられるようになっていきたいと思います。
1年の反省としては元々口下手で相手にうまく伝わらないのが悩みだった「報・連・相」はいかに大切か気づくことができました。 自分から伝言したことが単に「自分にはわかる」から相手にも伝わるだろうと思い込み、違った形で相手に誤解を与えてしまうことがありました。
コミュニケーション力を増やし、相手に簡略且つ言葉を分解してわかりやすく伝える努力をしていきたいです。

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp