eスポーツってご存知ですか?

モリシマカレンダー

突然ですが、みなさん『eスポーツ』というものをご存知ですか?

eスポーツとは、『エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)』の略で、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。

最近よくテレビなどで耳にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1990年代後半頃から欧米では賞金のかかった大規模なゲームイベントが開催されるようになり、2000年頃には『eスポーツ』という名前が使われ始めたようです。

最近知ったこの競技、実はそんなに前からあったんですね。

eスポーツの専門学校があったり、優勝賞金1億円が出る大規模な大会があるなど、夢のような話ですよね。

小学生の頃は、文集などで「プロゲーマーになりたい」「ゲームを作る人になりたい」なんて、よくみかけたものです。今の子達にとっては、案外現実に近い夢なのかもしれませんね。

ただ、まだまだこういった特殊な職業で成功するのは一握りだとも言われています。

それは、この競技に限ったことではありません。スポーツの世界だってそうです。

到底想像も出来ないような努力をされているのだろうと思います。

親になった今、自分の夢について考えることは無くなりましたが、もし我が子が何か夢を持つ時が来たら応援してあげたいな、なんて思ったりする今日このごろです。

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp