新しいもの

新しいものを買うとき、

ものすごく迷って調べて時間をかけて決めますか?

その時の直感を信じて決めますか?

みなさんは普段どちらのパターンで買い物をされることが多いですか?

 

買うものにもよるとは思いますが、私は割と後者の方で、

選ぶものが自分のものであれば尚更、軽く調べて即決することが多いです。

 

ただ、旦那は全く逆で、調べに調べて決めきれず、買わずに終わることもしばしば。

調べる過程が好きなのか、よく調べ物をしてはいろいろな情報を教えてくれます。

 

我が家の一番直近の新しいもの購入は、人生で二番目に高い買い物であろう、マイカーです。納車日が間近に迫っており、車関係の周辺機器やアクセサリーなど沢山調べては

ああじゃない、こうじゃない、と楽しそうです。

半導体不足ということもあり、この車にしようと決めてから、半年。家族みんな首を長くして待っていました。新しいものが手元に来るとわくわくしますよね。それが、年末という事でなおのこと。良いクリスマスプレゼントになりそうです。

 

新しい車とはいえ、小さい子どもがいるので、きれいな状態がいつまで続くのやら・・・

 

今年の年末年始は、新しいマイカーで、安全に帰省したいなと思う師走の今日このごろです。

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp