ステイホーム週間

2020年のゴールデンウィーク(GW)が始まりました。昨年は5/1が「即位の礼」で祝日になり、少しゆっくりだったような気がしますが、今年はとてもお休み気分にはなれないようです。

ところで突然ですが、私たちが印刷物のデザインに使用する写真やイラスト、全てを自分たちで撮影したり、描いたりするわけではありません。ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、デザインに使用できる素材を専門に提供してくださる会社から購入したりもいたします。

いまの時期に使えそうな素材のご紹介が届いたりもするのですが、最近は「テレワーク」や「テイクアウト」、「デリバリー」に「おうちカフェ」など、やはり外出自粛に関連しそうな内容が多くなっています。私たちの業界も今年のGWは「ステイホーム週間」がキーワードになっているようです。

例年であれば、この日とこの日を有休にすると何連休になるとか、逆に繁忙期で休みが取れないとか、休日の数の話題をよく耳にしていましたが、今年はそういう話題が少ないのが当然ですね。私も「家の中」で普段できないことに時間を使いたいと思います。

コメントは利用できません。

   
 
    
株式会社モリシマ
〒862-0912 熊本県熊本市東区錦ケ丘21番9号
Tel 096-368-7707
E-mail info@morisima.co.jp